tokublog

日々のなぐり書きメモのブログ

MENU

【愛媛県】スローライフな1日【蒋渕】


f:id:tokuwalk:20200329193051j:image
今日は仕事も休みなので、久しぶりにドライブしてきました。

超強風だったのですぐ帰って来てしまったのですが(汗)

1日スローライフを楽しませてもらったので、シェアできたらと思います。

 

蒋渕 海の家 コモテラス

http://www.komo-net.com/komoterrace/

今日は素敵なカフェ、コモテラスと出逢ったので紹介したいと思います。

ここは作業場を改装してカフェにしたらしいです。

従業員が3人程、お客さんの許容量は大体10人くらいかな?という感じです。

内装も薪ストーブがあり、パチパチと薪が燃える音が聴こえるだけで、BGMもないのですが、それが風情があって良かったです。

ご主人も気さくで、食事が来るまでの間色々と蒋渕の事について教えてくれたり、ゆったりとした空間がとても居心地が良かったです。

料理は980円の日替わりランチだったのですが、鯛の刺身をメインとしたランチでアフタードリンクにコーヒーかオレンジジュースが選べました。

このボリュームで980円は安いですね。

駐車場にはロードバイクの駐輪場所もあり、ツーリングにも対応できる様ですね。

とにかく、居心地が良かったのでストレスなくすごせます。

イルカ越え展望台f:id:tokuwalk:20200329190139j:image

f:id:tokuwalk:20200329190227j:image

この場所がイルカも飛び越えられるくらいの細い場所になっている事からこういう名前がついたらしいです。

とにかく、周りになにも遮るものがなく見晴らしが良かったです。

田舎で生きる

人が少なく、周りに気を使う事なくゆったりと過ごせるのは田舎の良いとこですね。

コロナウイルスで一挙手一投足に気を使う場面が多い中で、こういう人のいないところで羽を伸ばすのもこの時期には大切なのかもしれませんね。