tokublog

日々のなぐり書きメモのブログ

MENU

【免疫】自己治癒力アップ【活力】


f:id:tokuwalk:20200403210432j:image

免疫力を上げる事で、良いことがたくさんあります。

それは、

  • 体調の異変に気づきやすくなる
  • 体調不良が重症化しずらくなる
  • 気分が落ち着く

それでは、免疫力を上げるにはどうすればいいのか、説明していきたいと思います。

よく笑う

まずはこれです。

よく喋り、よく笑う。

よく笑う事で交感神経優位の状態から副交感神経へバランスが移り、バランスの良い状態になります。

そうなると、ストレスホルモンのコルチゾールの値が下がり、免疫力が上がるのです。

よく寝る

次に大切なのがよく寝る事です。

やはり睡眠がカラダの疲れをとり、バランスを保つ為にとても大切な事になってきます。

よく寝る為に大切なのが、体温をコントロールする事、そして入眠後すぐのノンレム睡眠を深くしっかりと取ることです。

しっかり湯船に浸かりカラダを温め、90分後の冷えた時を狙って入眠するように心掛けましょう。

最後に

やはり最後に頼りになるのは、いつでも自分の体です。

どんな事が起きてもしっかり対応できる様にカラダのメンテナンス、そして維持する努力を怠らないように心掛けましょう。