tokublog

日々のなぐり書きメモのブログ

MENU

2022-10-04から1日間の記事一覧

ヒカル

1日4000文字の書き上げノルマ、ユーチューバーヒカルの積み上げ時代の努力。 今あるヒカルの饒舌な語り口もそういった経緯があっての代物。 社会に貢献できるものを自分の強みから育て上げていく。 その強みは50%くらいのもので構わない、それを70%,80%…

思考は現実化する、行動が伴えば

自分の考えうる質問に答えを出していく作業が必要。自分に質問を投げかけ、スラスラと答えられない質問には、明確な答えを用意しておく。たくさんの質問と答えを用意しておく事で、スムーズなコミュニケーションが可能となる。理想の自分と今の自分とのギャ…

炎上時の立ち回り方

ヒカキンとヒカルの炎上の火種に対する立ち回り方から学ぶ事。 企画のトラブルから参加者の方に不満が出て、その参加者の一部がヒカキンを炎上させようと、今回のトラブルをヒカルにタレこんだ。 その情報を入手したヒカルは、そのネタを使ってヒカキンを爆…

とにかく書く事、有益性を考えるのは書く事に抵抗がなくなってから

今日一日を振り返ってなにを書いていこうか。 思いつかないとしてもとにかく筆を進めていく。 隙間を空けずにどんどん文字を並べていく。 そうしている内に脳が暖まってきて書きたい事、書くべき事が思い浮かぶ様になってくる。 とにかく有益性とか、相手に…